イベント報告

H23.05.21. 野鳥観察会 (H23.05.30更新)

houkoku_hureai_title
野鳥観察会
*参加者の皆さん、お疲れ様でした。

野鳥観察会

野鳥観察(バードウォッチング)を体験することができるイベントを開催しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
5月21日(土)、野鳥観察会を開催しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
野鳥を双眼鏡で観察したり、耳をすませて鳥の鳴き声を聞いたりしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回のルートは、パークセンター→梅の里→しゃくなげの谷→桜木の里→じゅんさい池→一の谷芝生広場→河内の里→やんちゃの里を巡りました。途中、ちょうど見ごろをむかえていたシャクナゲを観ました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
専門家(日本野鳥の会)からは、初めてバードウォッチングを体験する方や子どもたちにもわかりやすい解説がありました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この日観察することができたのは、カワウ・キジバト・コゲラ・ツバメ・セグロセキレイ・ヒヨドリ・エナガ・メジロ・スズメ・ムクドリの10種類でした。

今回の野鳥観察会はこれで終了です。

これからバードウォッチングを始めてみたいと思っている方から経験者の方まで、充分に楽しめる観察会です。次回は1月の開催を予定しています。
多くの方のご参加、お待ちしています。