イベント報告

H23.07.03. 七夕イベント (H23.08.08更新)


*参加者の皆さん、お疲れ様でした。

七夕イベント・・・親子で七夕の飾りや短冊を作ったりすることが出来るイベントを開催しました。

110703tanabata_1
7月3日(日)、パークセンターにて七夕イベントを開催しました。
110703tanabata_2
折り紙で『ふきながし』や『ちょうちん』など、七夕の飾りを作っていきました。
110703tanabata_3
笹に飾り付けていきました。笹に対して飾りや短冊を多めにつけると見栄えがよいですが、この笹は大きめですので、たくさんの飾りが必要になりそうですね。(笑)
110703tanabata_4
子どもが短冊に願い事を書いている横で、保護者の方が飾りを作っています。
110703tanabata_5
難易度の高い飾り作りに挑戦しているようです。上手に出来ていますね。
110703tanabata_6
仲良し三姉妹でしょうか。飾りもピンクや黄色をたくさん使って、かわいらしい七夕飾りが完成したようです。


七夕イベントはこれで終了です。
錦織公園では、いろいろなイベントを開催しています。
ご興味のある方は、園内掲示板・錦織公園新聞・ホームページなどをご覧ください。