イベント報告
2026年5月イベント報告
令和8年
5月に開催したイベント
5月7日(木曜)農の体験講座② |
|||
![]() |
前期8回の連続講座の2回目を行いました。
野菜苗の植付け実習の後、仮支柱と一部防虫シートを設置しました。 |
||
5月10日(日曜)春のパークフェスタ |
|||
![]() |
『春のパークフェスタ』を開催しました。
市民団体さんとボランティアさんにもご協力いただき、河内の里にて様々なイベントを開催しました。 |
||
5月10日(日)茶摘みとお茶のお話 |
|||
![]() |
河内の里にて、お茶の作り方、茶の歴史、茶の健康成分などを説明し、畑では茶摘み体験をしました。 | ||
5月14日(木曜)農の体験講座③ |
|||
![]() |
前期8回の連続講座の3回目を行いました。
河内の里の畑では各野菜に追施肥、支柱立てをし、水田で赤米苗の植付け作業をしました。 |
||
5月16日(土曜)森の実習隊② |
|||
![]() |
公園ボランティア『錦織フォレスター』の活動日です。
ドレミの小橋北側の竹の伐採と梅の里の整備を行いました。 |
||
5月17日(日曜)わんぱくクラブ赤② |
|||
![]() |
2回目の「わんぱくクラブ」赤組の活動です。
梅の摘み取り体験後、カートンドックづくりに挑戦しました。 |
||
5月24日(日曜)わんぱくクラブ白② |
|||
![]() |
2回目の「わんぱくクラブ」白組の活動です。
梅の摘み取り体験後、カートンドックづくりに挑戦しました。 |
||
5月28日(木曜)農の体験講座④ |
|||
![]() |
前期8回の連続講座の4回目を行いました。
河内の里の畑では各野菜に追施肥、支柱立てをし、水田で赤米苗の植付け作業をしました。 |
||
5月30日(土曜)フォレスター養成講座① |
|||
![]() |
フォレスター養成講座1回目行いました。
午前は活動を行う上での危機管理の考え方と応急手当について、午後は里山整備の考え方ついて解説を行いました。 |
||
5月31日(日曜)田植え体験 |
|||
![]() |
河内の里の田んぼで「田植え体験」を行いました。
家族の応援の中、熱心に田植えを行いました。 |
||









