イベント報告

H23.07.17. 森・林・木にふれてみよう (H23.08.16更新)

森・林・木にふれてみよう

*参加者の皆さん、お疲れ様でした。

森・林・木にふれてみよう

自然物に触れて、遊び・学ぶイベントを開催しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大阪森林インストラクター会の皆さんとともに、子どもたちが樹木について楽しく学べるイベントを開催しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
葉を見て、触って、何の木の葉か当てるクイズが出題されているようすです。森林インストラクターさんのヒントをよく聞いて、全問正解できるかな。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらではビンゴゲームが始まりました。森林インストラクターさんから手渡されたカードには、『きいろいはな』や『ちくちくするもの』、『みずのおと』などのお題が書かれたマス目があり、子どもたちが河内の里でそのお題のものを探して、マス目を埋めていくゲームです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何か見つけたようですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
保護者の方も一緒になって楽しんでいる様子でした。

森・林・木にふれてみよう』のイベントはこれにて終了です。

錦織公園では、このような新しい企画もどんどん開催予定です。
ぜひ、皆さんも一度参加してみてください。

詳しくは、園内掲示板・錦織公園新聞・ホームページなどをご覧ください。