グリーンバー

公園マップ

施設案内

複数のデッキをリングトンネル・ロープ登りなどで連結した大型遊具「やんちゃとりで」や、石でできた滑り台などがあります。
大型遊具「ぼうけんとりで」「ちゃぷちゃぷダンス」や大型滑り台などがあります。  

橋の欄干に取り付けてある鉄棒を備え付けのばちでたたくと「ふるさと」と「七つの子」の演奏を楽しめます。
展望台からは、葛城山、金剛山、岩湧山、和泉葛城山などのパノラマを楽しむことが出来ます。 

大阪みどりの100選にも選ばれている丘で、2~3月にかけて約320本の梅が咲きます。
公園唯一の売店は、やんちゃの里にあります。飲み物や軽食を販売しています。営業日は季節によって変わりますので、詳しくは公園管理事務所か園内各所にある掲示板にてご確認ください。

広い広場の周りでは、4月頃にはソメイヨシノが咲き、お花見を楽しめます。 桜木の里遊戯場では、複合遊具、すべり台、ローラーコースターなどがあります。
公園の南入口近くにあり、河内の文化や歴史、公園の自然を知る事が出来る展示コーナーと、 どなたでもお気軽に利用出来る休憩コーナーや自動販売機、トイレがあります。 交流の場として、ワークショップや展覧会などもパークセンターにて開催する予定です。

昔ながらの農村風景を再現した河内の里は、木造平屋建の「里の家」や水車小屋、茶畑、水田があります。 つつじの丘には、8種18,600株の様々なツツジが4~5月頃花を咲かせます。 ◇開園時間:午前9時30分~午後4時30分 ◇入園料:無料
公園の管理業務、受付窓口として、スタッフが常駐しています。事務所入口では、地図や各種パンフレットを常備し、竹細工の展示なども行なっています。

▲ このページのトップへ