イベント報告

2019年2月イベント報告

 

 

 

平成31年2
2月に開催したイベント



2月3日(日曜)プロジェク・トワイルドの指導者養成講座

環境プログラム「プロジェクト・ワイルド」の指導者養成講座を実施しました。

この講座では実際に収められた活動を体験しつつ、プログラムの考えかたや指導法について学びました。

​​

2月9日(土曜)森の実習隊

公園ボランティア『錦織フォレスター』の活動日です。

11月から継続のドレミの小橋から池畔にかけて整備しました。昨年の台風の被害の整備の他に竹及び柿木などの除伐を行いました。

2月9日(土曜)シイタケ菌うちの体験

ホダ木にシイタケ菌を打ち込む体験ができるイベントです。シイタケの収獲には1年以上かかりますが、皆さん楽しみにされている様子でした。


2月10日(日曜)わんぱくクラブ⑪

山の家で簡易コンロを組み立て火起しにチャレンジ。焚火にて焼きマシュマロと焼きミカンを楽しみました。


2月17日(日曜)第14回市民活動わくわく広場inとんだばやし

エコール・ロゼで開催された『第14回市民活動わくわく広場inとんだばやし』に参加しました。

錦織公園が出展したブースでは、錦織公園新聞のPRやイベント情報の提供、ボランティア団体の活動内容報告などを行いました。